シナリオは、多くの場合より大きなモデルの一部を重視します。処理を高速化し、視聴者の注意を集中させるには、シナリオに対象区域を定義します。
- モデルを開きます。
をクリックして、[シナリオ ブラウザ]を開きます。
- 新しいシナリオを作成するために[シナリオ エディタ]を開くには、
をクリックします。
- シナリオ エディタ アセット カードで、[対象区域]をクリックします。
- 境界ボックスの選択タイプから、[長方形]、[ポリゴン]、[モデル全体]のいずれかを選択します。
特に大きなモデルでは、[モデル全体]は注意して使用してください。
- 対象領域を描画し、ダブルクリックして操作を終了します。
操作をキャンセルするには、[Esc]を 2 回押します。1 回目で選択を解除し、2 回目で[シナリオ ブラウザ]を表示します。
ホーム位置を設定
視聴者は、シナリオのナビゲーション後、いつでもホーム位置に戻ることができます。
- [ホームを設定]をクリックします。
- 任意の位置にズームおよび画面移動し、[Enter]を押します。
キャンセルするには、[Esc]を押します。