概要 - プレゼンテーション

Autodesk InfraWorks 360 で提供しているツールを使用すれば、簡素なプレゼンテーションも、洗練されたプレゼンテーションも作成できます。 プレゼンテーションをアプリケーション内部からコラボレーション グループのメンバー間で共有したり、Web ブラウザを使用してさまざまな種類のプレゼンテーションをオンラインで共有することができます。概要 - ブラウザでモデルを表示するを参照してください。

単純なプレゼンテーション用には、スナップショットの作成、高解像度ビューのレンダリング、またはモデルの主要部分を示すパノラマの作成を行うことができます。より洗練されたプレゼンテーションを目指す場合、ストーリーボードを含むプレゼンテーション マテリアルを 1 つのシナリオにまとめます。

パノラマ

パノラマを使用して、3D で見回すことができる高品質のレンダリング済みビューをブラウザで表示します。パノラマは、モデル内でブックマークを作成するたびに、バックグラウンドで生成されます。 (指定したブックマークのパノラマ ビューを無効にすることができます。)パノラマ カメラ ビューは、各ブックマークの中心部の周囲を旋回します。詳細については、「概要 - ブラウザでモデルを表示する」を参照してください。

シナリオ

ユーザは、Autodesk InfraWorks 360 でシナリオを表示できるだけでなく、ブラウザまたは iPad で Autodesk InfraWorks 360 (iPad app)を使用して、シナリオを表示でき、コメントを追加できます。

シナリオは、その作成に使用された提案の一部として保持されます。「シナリオについて」と「モデルと同期してシナリオを定義およびパブリッシュするには」を参照してください。管理者とパブリッシャーは、ブラウザ上で[Web アドミニストレータ]からシナリオを表示することができます。

ストーリーボード

洗練された動画プレゼンテーションを作成、管理できます。ストーリーボードでは、タイトルやキャプションの付いたフルアニメーションを作成できます。ストーリーボードの監督は、モデルまたは提案の主要部分をツアーとしてビューアで確認できます。「概要 - ストーリーボード」を参照してください。

スナップショット

モデルの主要表示の静止画像を撮影します。「スナップショットを作成するには」を参照してください。

レンダリング

モデル ビューの詳細な高精細レンダリングを作成します。「モデルをレンダリングするには」を参照してください。