手すりスタイルを作成するには

手すりスタイルを作成するには、次の手順を実行します。 スタイルを作成するには、既定のスタイル プロパティを使用するか、既存のスタイルをコピーします。 スタイルを作成した後は、スタイルのプロパティを編集することで、スタイルの特性をカスタマイズできます。

  1. [管理]タブ[スタイルと表示]パネル[スタイル マネージャ]をクリックします.
  2. [建築オブジェクト]を展開し、[手すりスタイル]を展開します。
    注: または、図面で手すりを選択し、 [手すり]タブ[一般]パネル[スタイルを編集]ドロップダウン[手すりスタイル]をクリックします.
  3. 次のように、手すりスタイルを作成します。
    次の操作を行いたい場合 次のように操作します
    既定のプロパティでスタイルを作成するには [手すりスタイル]を右クリックし、[新規作成]をクリックします。
    既存のスタイルからスタイルを作成するには 複写元の手すりスタイルを右クリックして、[コピー]をクリックします。 右クリックし、[貼り付け]をクリックします。
  4. 新しいスタイル名を右クリックして、[名前変更]を選択します。新しい手すりスタイルの名前を入力し、[Enter]を押します。
  5. 次のように、新しい手すりスタイルを編集します。
  6. スタイルを手すりツールに割り当てる場合は、[スタイル マネージャ]からツール パレットにスタイルをドラッグします。

    後でツールの名前を変更し、その他のプロパティを指定できます。

  7. [OK]をクリックします。