組子を受けるガラス用のボイドを含むドアの輪郭を作成するには、次の手順を実行します。これは、ガラスを含まないドア スタイルに組子を追加する第 1 手順です。
輪郭は、同心の閉じたポリラインから構成されています。外側のポリライン、つまりリングはドア形状になり、内側のポリラインは、ガラス用のボイドになります。内側のポリラインをさらに追加すれば、複数のボイドを作成できます。ガラス用のボイドは、ドア形状を表すポリラインの内側に完全に収まっている必要があります。ポリラインは、サイズと形状の点で相互につり合っており、ドア スタイルから作成された各ドアにもつり合っています。
図面の任意の場所にこのポリラインを描画でき、最終的なドアとガラスのサイズを基準にして、便利な尺度を使用できます。ドアを基準にしてポリラインのサイズを決める方法には、既存のドアにスナップしてポリラインを作成し、作成したポリラインを横に移動するという方法があります。
ドア輪郭の同心の閉じたポリライン