ネットワーク オブジェクトについて

InfoWorks WS Pro のネットワーク オブジェクトはカテゴリーに分類されています。

オブジェクトのカテゴリー 説明

ノード

ノードは、給水システム内で、水頭、流入量、または流出量がわかっている場所です。詳細については、「ノード」を参照してください。

次の 6 つのタイプのノードを使用できます。

リンク

リンクは、2 つのノード間の接続です。詳細については、「リンク」を参照してください。

次の 6 つのタイプがあります。

ポリゴン

ポリゴンは、ジオプラン ウィンドウで地理的面積を指定する方法を提供します。

ポリゴン タイプは次のとおりです。

オブジェクト グループ

オブジェクト グループは、結果が集約される同じタイプのオブジェクトのグループです。オブジェクト グループ タイプは次のとおりです。

  • ポンプ場グループ
  • リンク グループ
  • 貯水池グループ

顧客ポイント

顧客ポイントは、需要配分を実行するために使用できる特殊なタイプの空間データ ポイントです。

空間データ

空間データ ポイントは、ネットワークに関連付ける任意の形式の空間データを表すことができます

空間データは、ネットワーク内の適切な管に配分できます。