チュートリアル: マニホールド デザイン スタディ

この空気循環システムでは、空気はマニホールドに入り、3つの流出ポートに分配されます。それぞれの流出ポートを取り除いた場合の効果を理解することがこのスタディの目的です。

ジオメトリは流入管、3つの流出管、および分配チャンバーから構成されます:

CAD モデルには 4 つの異なるデザインが含まれます。

このCADモデルは4つの異なるジオメトリの置き換えによって用意されたものです。Inventor のモデルでは iAssembly および iParts、Pro/Engineer のモデルではファミリ テーブル、SolidWorks のモデルではコンフィギュレーションを使用します。CADエンティティグループとデザインスタディビルダーを用い、4種類のデザイン作成と全設定割り当てを行います。CADから起動を行った後は、ソルバーマネージャを用いて、4つのデザインすべてを実行します。

デザイン スタディを実行した後は、サマリー イメージおよび圧力損失による結果とサマリー平面および重要値テーブルを視覚的に比較します。

主なトピック

目標

デザイン スタディ ビルダについての詳細

次へ